少年漫画「帝乃三姉妹は案外、チョロイ。」ー ポンコツ主人公と天才三姉妹の同居ラブコメ

ギャップが超絶かわいい!凡人が天才三姉妹を落とす同居ラブコメ アイキャッチ画像
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

女子のギャップが大好きなhobbyhockです。

「帝乃三姉妹は案外、チョロい。」ってマンガが気になってるんだけどどんな作品?

それって無料で読めたり、安く買うことってできるの?

このような悩みを解決します。

この記事の内容
  • 「帝乃三姉妹は案外、チョロイ。」の見どころや評判
  • 「帝乃三姉妹は案外、チョロイ。」を無料・安く読む方法
  • 「帝乃三姉妹は案外、チョロイ。」作者の他作品

本記事では、「帝乃三姉妹は案外、チョロい」について解説します。

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」は天才三姉妹のギャップとポンコツ主人公が無自覚に三姉妹を落とす同居ラブコメです。

普段はポンコツだけどやるときはやる主人公と、三姉妹の才能を輝かせてるかっこいい姿や女の子らしいところのギャップ、ちょろさなど見どころ満載の作品です。

かっこいい女の子やギャップが好きな人、少年マンガのラブコメを求めてる人におすすめできる作品なので、ぜひ1度読んでみてください。

「帝乃三姉妹は案外、チョロイ。」も入っているおすすめ恋愛マンガ20選はこちら。

スポンサーリンク

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」とは?

週刊少年サンデーで連載中の”ひらかわあや”が描くマンガ「帝乃三姉妹は案外、チョロイ。」

帝乃三姉妹は案外、チョロイ。9巻表紙
引用 : ひらかわあや X
作品名帝乃三姉妹は案外、チョロい
ジャンル少年マンガ
同居ラブコメ
作者ひらかわあや
出版社小学館
掲載誌週刊少年サンデー
連載日2021年12月22日~
巻数1~9

ポンコツな主人公と天才三姉妹が同居するラブコメ。

あらすじ

文武芸すべてを備えた天才女優・綾世昴の息子・綾世優は、母とは違い全てが凡人以下。

才能の差を痛感する生活の中、母が亡くなり知人の家に預けられることに。

その家には、名門・才華学園で「三帝」と呼ばれ君臨する帝乃三姉妹がいた。

「幸せな家族を作って」という母の遺言を叶えるべく、優は天才三姉妹と同居生活をスタート。

凡人の優を余裕で見下す天才三姉妹だったが、優の、自分たちを支えてくれる一生懸命な姿に次々とハマり、動揺…狼狽…やがてときめく―――

一つ屋根の下で送る、天才凡才下剋上ホームラブコメディー!!

少年サンデー公式サイト | 「帝乃三姉妹は案外、チョロい」ストーリー

登場人物

綾世優

ポンコツ。低身長、低学力、低筋力の三底。顔だけはいい。

しかし料理、洗濯、掃除などの家事はめちゃできる。

幸せな家族を作るべく一生懸命三姉妹と向き合う。

三姉妹のためなら自分を犠牲にする。

帝乃一輝

帝乃三姉妹は案外、チョロイ。3巻表紙
引用 : ひらかわあや X

長女。「芸」の天才で歌劇団のスター。

にんじん、ピーマン、しいたけ、ナス、ゴーヤ、キクラゲが嫌い。

プライドが高く、妹にさえ弱みを見せない。

歌劇団で男役をやるくらいかっこいいが、照れるとかわいい。チョロい。

帝乃二琥

帝乃三姉妹は案外、チョロイ。4巻表紙
引用 : ひらかわあや X

次女。「武」の天才で武道系競技の主要大会を総ナメ。

かっこいいものが好きと思われがちだか、本当はかわいいものが好き。

なのに、ガラじゃないといって自分から見たりやったりしない。

普段は男っぽいが、たまに見せる女の子っぽいとこや照れるとこがめちゃかわいい。チョロい。

帝乃三和

帝乃三姉妹は案外、チョロイ。5巻表紙
引用 : ひらかわあや X

三女。「文」の天才で将棋界の新星。

国際数学コンテストに出場するほどIQが高く、1歳頃のことも覚えてるほど記憶力もいい。

“ッス”が口癖。

ちょっと意地悪で男の子っぽいが、照れるとかわいい。チョロい。

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」の魅力

綾世優は凡人だけどできる男

優は勉強、運動、演技が何一つ上手にできない凡人ですが、家事だけはなんでもできちゃいます。スパダリ!

雑談しながらあっという間に部屋を新築みたいにぴっかぴかにしたり、三姉妹のためにそれぞれの栄養を考えたごはんをぱぱっと作ったり、家事に関しては右に出るものはいないくらです。

さらに、幸せな家族を作るため三姉妹に一生懸命向き合っている優は、三姉妹のためなら自分を犠牲にしてまで行動に移します。

そのため、最初は三姉妹から見下されていたが、徐々に信頼されるようになり三姉妹には無くてはならない存在になっていきます。

優の普段はポンコツだけどやるときはやる。そんなギャップも魅力の1つです。

帝乃三姉妹のギャップが超絶かわいい

三姉妹は普段、余裕があるように振舞っていますが、チョロいので優の言動に何度も照れてしまいます。

「いってらっしゃい」の一言だったり、自分だけの料理を作ってくれたり、そういうちょっとしたことで照れる三姉妹がめちゃかわいいんです。

帝乃三姉妹は案外、チョロい。7巻表紙
引用 : ひらかわあや X

あと、基本的に男っぽい三姉妹ですが、女の子らしい恰好をすると普段からは想像できないくらい変身し、いつも以上にめちゃかわいくなります。

残念ながらその模様は載せられないんですが、2巻あたりから女の子らしい格好の三姉妹が見れるので、ぜひ買って見てみてください。

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」はどこで読める?

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」は連載中なので、最新話は少年サンデーを買えば読めるんですが、過去の話はサンデーうぇぶりというアプリで全話無料で読めます。

ただし、1~3話と最新話以外は23時間に1話しか読めませんので、全話読むのに時間がめちゃかかります。

なので、今すぐ全話読みたい人は発売中の巻を買い、残りの単行本未収録話をサンデーうぇぶりで読み、最新話を本誌で読んでください。

あと、単行本には描き下ろしがありますが、サンデーうぇぶりにはありませんのでそこもご注意ください。

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

※もしかしたら違法アップロードされてるかもしれませんが、作者に一切還元されませんのでおやめください。

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」をお得に買う方法

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」の単行本をお得に買う方法は、電子書籍で買うです。

なぜなら、各電子書籍店ではクーポン配布やセール、キャンペーンなどがあり、電子書籍を安く購入できる機会が多いからです。

具体的なキャンペーン内容とおすすめの電子書籍店一覧はこちら↓

サイト名キャンペーン内容
Amebaマンガ新規登録で1回限り利用できる100冊まで50%還元クーポン (金額上限なし)
※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。
ebookjapan初回ログインで6回まで利用できる70%OFFクーポン (1回500円分まで割引)
BookLive・新規登録で1冊まで70%OFF (金額上限なし)
・1回限り利用できる1,000円まで何冊でも50%OFF
・さらに、招待コード(86545962)入力で購入金額の20%還元
コミックシーモア新規登録で1冊まで70%OFFクーポン (金額上限なし)
BOOK☆WALKER初回購入の合計金額から半額還元 (金額上限なし)
DMMブックス初回購入限定の90%OFFクーポン (2,000円分まで割引)
キャンペーン情報

そういうわけで、「帝乃三姉妹は案外、チョロい」を電子書籍で購入すればお得に読むことができます。

※どうしても紙でほしい人はこちら↓

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」の評判

ラブコメを主に読み漁っている人間のうち、「カッコイイ女の子」が好きという性癖を持っている人間は読むべき。

シンプルにカッコイイ女子が照れてるギャップはたまらんよね。絵が全体的に綺麗で、何より表情の表現が素敵です

eBookJapan | 「帝乃三姉妹は案外、チョロい」レビュー

う~ん・・・
続きがめっちゃ気になる~
展開がうまいって言うのかな?
男心をくすぐる様な女の子の心理描写。

厳しい心理状況の中で子猫の様な男の子に優しくされたら、
ねぇ~。

eBookJapan | 「帝乃三姉妹は案外、チョロい」レビュー

正確(性格)のきつさを表現するキツイ目つきとが
突然トロンとなるギャップ。
これが惹きつけるのでしょうかね。
次の展開が気になりますね。

eBookJapan | 「帝乃三姉妹は案外、チョロい」レビュー

カッコよすぎる!男かと勘違いして3回くらいタイトル見ましたwこんなの最強すぎる!続きが気になる!

BookLive | 「帝乃三姉妹は案外、チョロい」レビュー

3巻まで読みました。 男主人公が女の子三人と同居するハーレムもの。 なぜかみんな主人公に好意をもって……。 みたいな男の理想テンプレ話は星の数ほどあるわけですが、私はこのマンガをそれと同じとは思いません。

とにかく主人公が、かわいい ……! 女の子三人のためにがんばる主人公がとてもかわいくて、それに惹かれていく女の子たちのかわいらしさが際立っていきます。

主人公もヒロインも応援したくなるラブコメ漫画。 サイコーにかわいいみんなをぜひ一緒に応援しましょう!

コミックシーモア | 「帝乃三姉妹は案外、チョロい」レビュー

無料版か何かで見て気に入って購入、最初はよくあるテンプレみたいな感じだったが読んで行く内に面白くなって来た。

よくあるハーレム物とは違うので評価を上げている

ただし金を出してまで購入をオススメするかと言われたら其処は無料で気になるかならないかで冷静に判断した方が良いと思う

好きな人には好きかもしれないがダメな人にはとことん受け付けない内容だと思う

コミックシーモア | 「帝乃三姉妹は案外、チョロい」レビュー

少女漫画かと思ってたら少年マンガとは。

キャラも設定もフィクション盛り盛りですが、漫画だからこれぐらいで良いと思います。 面白いですね。

ツンデレキャラブームだった平成中期ぐらいの少年誌のラブコメのような感じでしょうか。 ただあの時代の同じような設定のラブコメは、主人公の男子高校生がポンコツで色々首突っ込んで掻き回す感じでしたがコレはデキる主夫(スパダリ)要素が入り、ポンコツでも許せる感じになってます。そこが大きい。大きすぎる。主人公にイライラしないのは良い。

コミックシーモア | 「帝乃三姉妹は案外、チョロい」レビュー

かわいいです。本当にかわいいです。主題の姉妹ももちろんですが、主人公も最高に可愛いです。

でも、カワイイ×カッコイイなのが絶妙に魅せられます! そして、シリアスとコミカルのバランスが絶妙!脳死で疲れてる時に癒されるのでお薦めです〜!

ちな自分は三女推しです。好きピが可愛くて助かります健康に良い〜

コミックシーモア | 「帝乃三姉妹は案外、チョロい」レビュー

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」作者の他作品

國崎出雲の事情

國崎出雲の事情 19巻表紙
引用 : 小学館eコミックストア
作品名國崎出雲の事情
出版社小学館
掲載誌少年サンデー
ジャンル歌舞伎
巻数全19巻
連載日2010年1月13日~2014年3月26日
あらすじ

歌舞伎一家の出身・國崎出雲は絶世の美貌から、男たちに狙われる事あまた。

ある日、母が長旅に出て、出雲は離れていた父をやむなく頼る…が、男の中の男を目指す出雲を待っていたのは歌舞伎役者、しかも女の中の女“女形”としての困惑の日々!

女形少年歌舞伎奮闘記!!!

小学館eコミックストア | 「國崎出雲の事情」あらすじ

天使とアクト!!

天使とアクト!! 17巻表紙
引用 : 小学館eコミックストア
作品名天使とアクト!!
出版社小学館
掲載誌少年サンデー
ジャンル声優
巻数全17巻
連載日2014年12月24日~2018年5月30日
あらすじ

政治家を父に持ち、スポーツ万能、成績優秀、非の打ち所のない孤高の天才、凰生為人。

が、そんな彼にも欠点が!

支配者になるべく、生まれてきた男の運命がどんどん変わる新感覚・支配者声優ドラマが始まります!

小学館eコミックストア | 「天使とアクト!!」あらすじ

FIRE RABBIT!!

FIRE RABBIT!! 6巻表紙
引用 : 小学館eコミックストア
作品名FIRE RABBIT!!
出版社小学館
掲載誌少年サンデー
ジャンル消防士
巻数全6巻
連載日2018年12月26日~2020年2月19日
あらすじ

キャラ特濃消防士チームドラマ始動!

プロゲーマー志望の孤独なヘタレ少年が出会ったのは…チャラ男、ツンデレ、オネエ、ドSクールに機械マニアに眼帯…最強にして…キャラ渋滞気味の消防隊!!

超個性派チームで大火に挑む–!!

小学館eコミックストア | 「FIRE RABBIT!!」あらすじ

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」はギャップを楽しめるラブコメ

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」について解説しました。

「帝乃三姉妹は案外、チョロい」は三姉妹のギャップが最高にかわいく、徐々に優に惹かれていくところが最高にきゅんきゅんします。

優のスパダリ感溢れるサポート力、三姉妹のギャップや優を好きだと自覚した後の変化など見どころ満載です。

連載中の作品なので紙版を新品で購入することもできますし、電子版なら安く購入できるのでぜひ検討してみてください。

ちなみに、電子書籍でも中身だけじゃなく、カバー折り返し、本体表紙・裏表紙、カバー表紙・裏表紙も見ることができます。

では、よいマンガライフを。

PVアクセスランキング にほんブログ村
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
タイトルとURLをコピーしました