少年漫画「君と悪いことがしたい」ー 気弱な脇役女子×芯が強い悪役男子のラブコメ

脇役女子×悪役男子 話を追うごとに加速していくラブコメ「君と悪いことがしたい」 アイキャッチ画像
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

恋愛マンガが大好物のhobbyhockです。

「君と悪いことがしたい」って作品が気になってるんだけどどんな作品?

それって無料で読めたり、お得に読めたりするの?

このような悩みを解決します。

この記事の内容
  • 「君と悪いことがしたい」の見どころや評判
  • 「君と悪いことがしたい」を無料・安く読む方法
  • 「君と悪いことがしたい」作者の他作品

本記事では、「君と悪いことがしたい」について解説します。

「君と悪いことがしたい」は頼みごとを断れない気弱な脇役女子と、やりたくないことはやらない芯が強い悪役男子。主役になれない2人のラブコメ。

今までできなかったことを悪いことがしたいという気持ちでできるようになっていくまもりの成長と、少しづつ加速していくラブコメ要素が見どころです。

この記事を読めば、「君と悪いことがしたい」がお得に読めますし、作者についてもわかりますのでぜひ最後までご覧ください。

「君と悪いことがしたい」も入っているおすすめ恋愛マンガはこちら。

スポンサーリンク

「君と悪いことがしたい」とは?

君と悪いことがしたい 6巻表紙
引用 : 由田果 X

「君と悪いことがしたい」は週刊少年サンデーで連載中のマンガです。

ジャンル少年マンガ
ラブストーリー
作者由田果
出版社小学館
掲載誌週刊少年サンデー
連載日2022年10月19日~2024年3月27日
巻数1~6

次にくるマンガ大賞2023 コミックス部門にノミネートされている今注目の作品で、「脇役と悪役」の主役になれない2人の恋物語が描かれてます。

“頼みごとをされたら断れない気弱な脇役女子・綿谷まもり”と”誰に何と思われようがやりたくないことはやらない悪役男子・藤奏志”。

最初は奏志のやることに戸惑いつつも、まっすぐで芯が強かったり自分のことをちゃんと見てくれたりする奏志にだんだん惹かれていき、成長していくまもり。

2人の恋と成長を見守れる作品です。

あらすじ

“悪者” な君と、日常が透き通っていく───

背は高いけど地味で気弱な綿谷まもり。
彼女が出会ったのは、学校一の嫌われ者の藤奏志。
凸凹な二人の出会いが、灰色だったまもりの日々を大きく変えていく…!?

脇役女子×悪役男子。主役になれない二人の恋物語が、幕を開ける!!

少年サンデー公式サイト | 「君と悪いことがしたい」ストーリー

登場人物

綿谷わたやまもり

君と悪いことがしたい 1巻 表紙
引用 : 由田果 X

背は高いが、地味で陰気な高校1年生。

色々と面倒ごとを押し付けられがちで気弱な脇役女子。

小さいころから憧れていた悪役さながらに、自分を貫く強さをもつ奏志に惹かれる。

「君と悪いことがしたい」2巻 | キャラクター紹介

おしゃれするとめちゃかわいい。

藤奏志ふじそうし

小柄で華奢だが、気が強すぎる高校1年生。

身体が弱く病気がちなため留年しており、まもりより年上。

巨大グループの跡取りの立場を弟・晃一に奪われた。

その傍若無人な振る舞いから、学校一の嫌われ者の悪役男子。

打倒・弟を目指している。

「君と悪いことがしたい」2巻 | キャラクター紹介

自分のことよりまもりを優先する。罰はちゃんと受ける。

藤晃一ふじこういち

奏志の弟で高校1年生。

すべてにおいて超優秀、ルックスも性格も良く、兄とは対照的に学校一の人気者。

「王子」とも呼ばれるヒーロー的存在。

だが、その笑顔には裏が・・・?

「君と悪いことがしたい」2巻 | キャラクター紹介

奏志に嫉妬してる。

「君と悪いことがしたい」の見どころ

悪役に憧れるヒロイン

「君と悪いことがしたい」のヒロイン・綿谷まもりはヒーローではなく悪役に憧れているが、頼みごとをされても断れずつい引き受けてしまう気弱な女の子。

いつものように頼みごとを引き受けてしまったまもりは作業中、クラスメイトの藤奏志に出会い彼の悪役(悪ガキ)っぷりを見て憧れてしまう。

君と悪いことがしたい 4巻 表紙
引用 : 由田果 X

そこから奏志と行動を共にするようになったまもりは次第に彼に惹かれていくが、『私なんかが好きになっていいわけがない』『おこがましい』などと考えてしまい感情を抑え込むことに。

ところが、3巻から登場する星名圭ほしなけいにより好きを意識していくようになっていく。

徐々に加速していくラブコメ

だんだん好きを意識していくようになったまもりは、圭の策略によって発生したラブコメイベントをやっていくうちに、奏志に対し憧れから好きという感情に変わっていく。

君と悪いことがしたい 3巻表紙
引用 : 由田果 X

一方、奏志はクールで感情の起伏があまりなく1人で行動するのが好きなのかと思いきや、友だちがいないだけで内心はわくわくしていたり、圭の指示で動くまもりにドキドキしたりと年相応の男の子。

まもりのことを自分の手下だと思っているが大切な存在なため、彼女のために怒れるし心配させないように行動したりもする。

奏志はまもりに対して好きという感情を持っているのか。だんだん加速してくるラブコメに目が離せません。

「君と悪いことがしたい」は無料で読める?

「君と悪いことがしたい」は全話無料で読むことができます。

サンデーうぇぶりで1~3話と最新話はいつでも無料、それ以外は約1日1話無料(アプリ限定、WEBは対象外)。

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう

しかし、無料で読めるのは連載版なのでおまけも読みたい場合は単行本の購入が必要です。

なので、一切お金をかけたくないという人はサンデーうぇぶりで、おまけも読みたいしいつでも何回でも読みたいという人は単行本を購入してください。

※もしかしたら違法アップロードされてるかもしれませんが、作者に一切還元されませんのでおやめください。

「君と悪いことがしたい」を安く購入する方法

単行本を安く買いたい人は、電子版の購入をおすすめします。

なぜなら、各電子書籍店ではクーポン配布やセール、キャンペーンなどがあり、電子書籍を安く購入できる機会が多いからです。

具体的なキャンペーン内容とおすすめの電子書籍店一覧はこちら↓

サイト名キャンペーン内容
Amebaマンガ新規登録で1回限り利用できる100冊まで50%還元クーポン (金額上限なし)
※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。
ebookjapan初回ログインで6回まで利用できる70%OFFクーポン (1回500円分まで割引)
BookLive・新規登録で1冊まで70%OFF (金額上限なし)
・1回限り利用できる1,000円まで何冊でも50%OFF
・さらに、招待コード(86545962)入力で購入金額の20%還元
コミックシーモア新規登録で1冊まで70%OFFクーポン (金額上限なし)
BOOK☆WALKER初回購入の合計金額から半額還元 (金額上限なし)
DMMブックス初回購入限定の90%OFFクーポン (2,000円分まで割引)
キャンペーン情報
  • 各電子書籍店 :
  • Amebaマンガ : 招待コード【NjYxMTUwOC0yMQ==】を入力で1,500円分のチケットもらえる!
  • eBookJapan : キャンペーン一覧はこちら
  • BookLive :
  • コミックシーモア :
  • BOOK☆WALKER :
  • DMMブックス : 29%還元

そういうわけで、「君と悪いことがしたい」を電子書籍で購入すればお得に読むことができます。

※どうしても紙でほしい人はこちら↓

「君と悪いことがしたい」の評判

評判

めちゃくちゃ可愛い

主人公2人が可愛い!可愛いけれど少し危うさも感じる2人の青春に引き込まれる。2巻に向けてどう話しが進むか楽しみです!

コミックシーモア | 「君と悪いことがしたい」レビュー

絶対読むべき漫画

とにかく二人がとても可愛くもう早く幸せになれー!!!って気持ちで読んでいます。設定としてはよくあるかもしれませんがとにかく絵が綺麗!心理描写が丁寧!恋愛漫画あまり読むことがない自分でも読みやすくおすすめです。

コミックシーモア | 「君と悪いことがしたい」レビュー

最高!

藤くん(兄)がめちゃくちゃ格好いいです!チビとか体弱いとか関係ないです!人の格好良さはハートだと改めて思わせてくれました!まだ1巻しか出てなくて、謎めいた部分が多く、展開も読めませんが、ヒロインと藤くん(兄)にとって素敵なハッピーエンドにな ることを願っています!

コミックシーモア | 「君と悪いことがしたい」レビュー

サンデーにしては珍しいタイプの、ギャグ要素が少なめのストレートなラブコメ。実質的な主人公であるまもりが陰キャ女子なので、男たちの属性とかちょっと少女漫画的な要素もあるか? 腹黒そうなメンバーがまだ大人しいので今後次第では荒ぶるかもしれないけれど。悪役に憧れるというのはわからなくはない。ルールに縛られない者はカッコよく見えたりするもの。特に衝突を恐れて意思表示ができないものにとっては。やばそうな兄弟と関わる中で変わっていけるのか、期待。

BOOK☆WALKER | 「君と悪いことがしたい」1巻レビュー

日常描写がメインのラブコメでした。藤の弟がモテすぎるw ヒロインが引っ込み思案でラブコメの分類だと珍しいと感じました。 サンデーなので少年漫画ですが、女の子の方が主人公なんですね。

BOOK☆WALKER | 「君と悪いことがしたい」1巻レビュー

ふーーーーぅ
ため息がこぼれるような可愛らしさ、初々しさの二人だった。
もうずっとこのまま付かず離れず無自覚にイチャイチャしててほしい。最高。

BookLive | 「君と悪いことがしたい」3巻レビュー

「君と悪いことがしたい」作者の他作品

まなかのせなか

まなかのせなか | 超・ひらめき☆マンガ家育成サイト
ゲンロン ひらめき☆マンガ教室は、主任講師を評論家・マンガ原作者のさやわかが務め、幅広くマンガ界で活躍する人材を育成している。
作品概要
作品名まなかのせなか
掲載サイト超・ひらめき☆マンガ育成サイト
テーマ触覚・肉体的接触
話数1話(読切)
掲載日2019年10月
作者メモ

でかい陰キャとちっこいギャル。後ろの席のギャルが背中触ってくる話。

触れた時の相手の反応が良いとそれが触ったほうにも伝わってくることがあると思うので、そのように共感してもらえないかと考え、最後の背中を触られるほうが逆転するシーンを中心に作りました。

超・ひらめき☆マンガ育成サイト由田果 X

まほのコミュニケーションのとりかたや、亮司の思っていることやリアクションがかわいいし、名前のところはやられたらまじでうれしい。

ハッピーエンドまで3cm

https://twitter.com/ytkcchi/status/1619168335442382848?s=20
作品概要
作品名ハッピーエンドまで3cm
出版社小学館
掲載誌少年サンデーS
ジャンル恋愛
話数1話(読切)
掲載日2020年11月25日
作品内容

指一本で隠してる、クール女子の秘密

由田果 X

2人とも必死になってるとこがかわいいのと、所々に見える佐々木のギャップがめちゃかわいいし、男の子の男子特有のバカさが最高。
少ない8ページにギャップとか嫉妬とかがたくさん詰まってて良かったです。

俺が花火に勝てるとしたら

第86回 少年部門 入選「俺が花火に勝てるとしたら」由田果(26歳・神奈川県)
第86回 少年部門 入選「俺が花火に勝てるとしたら」由田果(26歳・神奈川県)
作品概要
作品名俺が花火に勝てるとしたら
出版社小学館
掲載誌少年サンデーS
ジャンル恋愛
話数1話(読切)
掲載日2021年1月25日
作品内容

片思い10年目の夏祭り、幼なじみに告白する話

由田果 X

所々に伏線が張り巡らされていて、1回読んだら必ずもう1回読み返したくなる結末。

1周目は読んでていろいろな感情が起き、読み終わったときには余韻に浸り、2周目は1人1人の言葉や表情を観て「あ、これそういうことか!」と2度楽しめました。

ヤンキー女子は腐女子になりたい

ヤンキー女子は腐女子になりたい / ヤンキー女子は腐女子になりたい - 由田果 | サンデーうぇぶり
小学館の「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」3誌が運営する、デジタル上の新漫画サービス。各誌の人気作品はもちろん、ここでしか読めない、必ず楽しめる刺激的な作品を多数掲載!
作品概要
作品名ヤンキー女子は腐女子になりたい
出版社小学館
掲載誌サンデーうぇぶり
ジャンルラブコメ
話数1話(読切)
掲載日2021年6月28日
作品内容

オタクくんが薄い本をきっかけにヤンキー女子と仲良くなる話

由田果 X

ひめこのギャップや仲間思いなとこ、俊のひめこにちゃんと向き合おうとしているところなどが良く、尊くて見守りたくなる。

飴と恋と鞭

飴と恋と鞭
引用 : 由田果 X
作品概要
作品名飴と恋と鞭
出版社小学館
掲載誌サンデーうぇぶり
ジャンルラブコメ
話数1話(読切)
掲載日2021年9月22日
あらすじ

恋をすれば鞭すらも甘くなる?

先輩×後輩下剋上ラブコメ読切!!

サンデーうぇぶり

誠が一生懸命頑張っているんだけどちょっとずれてて、でもそれに対する莉央の返しがかわいくてもう尊い。読んでてにやけちゃいます。

義父のプリズム

義父のプリズム
引用 : 由田果 X
作品概要
作品名義父のプリズム
出版社小学館
掲載誌週刊少年サンデー
ジャンル家族
話数3話
連載日2021年9月22日~2021年10月6日
あらすじ

中学生の娘・・・ではなく38歳の義父が目指すアイドルへの道。

果たして、義父はアイドルになれるのか? 娘は義父を推せるのか・・・?

サンデーうぇぶり |「義父のプリズム」あらすじ

成仁が一生懸命頑張っている姿に心打たれたし、叶芽が夢の大切さを知る過程もすごく良かったです。第3話の31ページから38ページが特に感動しました。

君と悪いことがしたい プロトタイプ

https://twitter.com/ytkcchi/status/1581117541451468803?s=20
作品概要
作品名君と悪いことがしたい プロトタイプてきなやつ
掲載サイトX
ジャンルラブコメ
話数1話
掲載日2022年10月15日
あらすじ

陰キャ女子が悪いやつにハマる話

由田果 X

本編とつながっているわけではないけど、奏志とまもりの2人の性格は全く同じなので番外編って感じです

まもりのネクタイを引っ張る奏志やまもりの表情、2人の身長差などこのプロトタイプのときから変わってなくて最高です。

「君と悪いことがしたい」は静かにきゅんとするラブストーリー

今回は「君と悪いことがしたい」について解説しました。

「君と悪いことがしたい」は、まもりと奏志2人ともかわいいし、これから2人がどうなっていくのかすごく楽しみな作品です。

少年マンガの恋愛ものなので、ラブストーリーだけじゃなくそれぞれのキャラクターが成長していく姿も見れます。

連載中の作品は単行本が売れないと続かないので、紙でも電子でもどちらでもいいのでおもしろいと思ったらぜひ購入してください。

では、良いマンガライフを。

PVアクセスランキング にほんブログ村
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
タイトルとURLをコピーしました